女性が決める

今日は不動産大家さん向け勉強会に参加していましたが、

空室の対策をするのに、

結婚している人が部屋を決めるのは、奥さん。

ひとり暮らしをする女性は自分で決めるし、

ひとり暮らしをはじめる男性はお母さんか彼女が決める、


ということは、どう転んでも女性が決めるってことですね。

女性目線で建てたマンションやアパートは、空家にならないというお話でした。

女性目線で言えば、

・セキュリティー、

・収納が多い、

・見晴らしが良い、

・借りるものだったら、インパクトのあるオシャレな内装が良い。

などがポイント。

昔のように日当たりじゃないんですよね。一日中家に居る人はいないし。

空室に悩む、お客様のお話をよく耳にしますが、参考になるお話でした。

ご希望の方は資料をお見せいたしますから声をかけてくださいね。