残暑お見舞い申しあげます。

香港ではじめてお寿司屋さんへ行く

今年の夏は暑すぎますねー。

まだまだ残暑というより酷暑。 

雨が長かっただけに、一気に暑くなり、体にこたえますね。

中国の株価の行方が気になりつつ、自国は大丈夫か?年老いた父は母は大丈夫か?

とだんだん小さな内輪の事象に翻弄され、暑さに溶けて毎日を過ごしています。


そんな中、先月末に行った香港では、はじめてお寿司屋さんに行ってきました。

今まで、なかなか香港でお寿司屋さんに行く機会がありませんでしたが、

今回初!香港では老舗で最も有名と言われる「見城」というお寿司屋さんに行ってきました。

日本直送のとても良いネタを使った、おいしい握りをいただきました。

知り合いの香港人にもとても評判の良いお店でした。

お値段もかなりしたと思いますが、来店客は割と若い香港人が多くて驚きました。

となりの席にいた欧米人のカップルは、おいしそうにウニを召し上がってらして、

欧米人にも生のウニがウケるようになったんだーと、すし屋でカルチャーショックを受けたのでした。