大家業

新米大家になり...
早々に、駐車場の停め方が問題に、放置していたらどんどん、たくさんの車を停められてしまい、
私の停める場所が無い状態に...
二度三度と、借り手さんと話合い、険悪なムードが漂う...
ちょっと悩む私。平和主義なので、喧嘩するのも厳しいことを言うのも、はっきり断るのも苦手な私。
そんな時、先輩大家さんのコラムが目に入り、超納得!

アパートのトラブルが怖いのなら大家業をやめればいい

クルマを運転したら事故に遭うかもしれない。
食事を食べたら食あたりするかもしれない。
恋人ができても破局するかもしれない。
生きていれば病気になるかもしれない。
飛行機に乗れば墜落するかもしれない。
投資をしたら失敗するかもしれない。

これらはすべて当たり前のこと。生きていく上でのリスクを上げればキリがありません。ロボットではなく、人間の営みなのですから、いろいろなことが起きて当然です。
想定内の、ある出来事でしかないと、

そりゃそうだ!
今日もご飯食べるし、車にも乗る。投資も大好き!
気を取り直して行こう!
と思いました。