伝説の投資家来日

先日、レジェンド オブ インベスターと言われる、ジムロジャースの講演会が東京であり、参加してきました。
そこで、話されていた事を少しずつシェアしていこうと思います。
まず、一番は日本のアベノミクス、紙幣をたくさん刷り、インフレ誘導し、

株価をあげているが、根本的な解決にはならない。

円安も進めているが、しばらくはそれで良いかもしれないが、

ここで円安を止めたいと思っても、止められない時が来るだろう。

我々投資をしている者には良いが、国民は、自分の身を守る事をもっと真剣に考えるべきだ!
とおっしゃっていました。
この事は、様々な取材やテレビ番組でも話しています。
私も同感です。今回かなり高いセミナーだったのですが、皆さんや取材のアナウンサーも、危機感は無いのかな?私は先月の日銀追加緩和発表から、はらはらドキドキしてます…対策していない方は、急がないとと思います。