不動産の勉強会をしました。

お客様の中に、不動産に関していろいろとお悩みを抱えていて、ご相談を受けることも多かったので、今回勉強会を内輪でいたしました。

その内容には、わたくし、密かにとっても興奮いたしまして、今後みなさんの力強い味方になってくれるなぁと、とても嬉しく思いました。

岩城社長ありがとうございました。

 

不動産は実物なので、インフレに強い資産だとか、はたまた、キャッシュローを生み出す打出の小槌だとか、いろんな捉え方をされていると思いますが。。。

また世界的に有名な投資家の中には、不動産で大きな資産を築いた人も少なくありません。

 

しかし、一言に不動産といっても、売買の仲介、賃貸の仲介、賃貸物件の管理をしているプロパティーマネージメントさん、物件を持って賃貸に出している大家さんと様々な関わり方を皆さんしています。また最近では、サラリーマン大家さんが一世を風靡し、大家さんになりたい人向けの、不動産投資コンサルや、バイヤーズエージェントなるものも登場しています。

しかしながら、なかなかそれぞれの立場が違い、当方のお客様のご相談内容に的確にアドバイスをし、トータルで解決して、尚且つずっと面倒を見てくれるくれる専門家がいなかったのが現状でした。

なぜなら

・不動産は株と同じく経済事情による価格の変動が思った以上に激しいこと。

・その波を掴んで乗りこなさなければ勝ち続けることができない事。

・その波は経験値がないと読み取れないこと

・祖先から引きついだ不動産を持ち続けるには、相当の知恵がいること。

・不動産には銀行との関係がついてまわること。

・古くなった物件にはお金がかかるけど、借り手が少なくなること。笑

なので、

経験値があって、

投資環境がわかって、

良い物件を見つけることができて、

売買ができて、

お値打ちに管理ができて、

銀行に強くて、

税務や法律の専門家がついていて、

借り手をつけることができて、

なおかつ、お人柄が良い方。

 

っていう相当わがままな希望が私にあったんですが、

一発解決です。

この方に相談したらお客様の不動産の悩みが解消できる!

相談されたお客様の、今後の戦略乞うご期待です!